テレビの感想ブログは → katopee watch TV & BOOK.
本の感想ブログは    → katopee read BOOK.
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
こだわりの梅酒です 山形からのおいしいお知らせ 庄内通心 北国からの贈り物 このページの一番上へ
よかろうもん(九州・久留米らーめん)
うまかセット 1000円久しぶりの更新はまたまたラーメン屋さん。
ラーメンってたまに食べたくなりません??

場所は仙台市の中心の中心仙台駅です。
とにかく駅から近いっていうか目の前。仙台駅前のロフトの8階にある好すぎる立地のお店です。
週末の昼時なんかは特に賑わっているとのこと・・・。納得。

よかろうもんは九州・久留米らーめんのお店です。
今回は“うまかセット”を頂きました。写真(上)です。
チャーシュー、ロース肉、煮卵など具だくさんの特製らーめんに、チャーシュー丼、皿ワンタン付き。
盛りだくさんの1,000円です。

ちなみに写真(下)は“ラーメン”(600円)。
この立地で600円は安い!ラーメン一杯に1,000円って結構割高感ありません?
ので、この安さも魅力のうちですね。
見た目はくどそうなんですが、以外や以外。あまりくどくなく、あっさり。
こってりでも後口はさわやかなクリーミーなスープでした。
豚骨独特の臭味はほとんどないので、女性には好評なのかもしれませんね。
塩味スープなので豚骨ラーメンっぽくない豚骨ラーメンでした。

この豚骨スープに極細ストレート麺がいかにも“九州ラーメン”という感じでした。
極細ストレート麺はやや硬め。
“素材の味”がしておいしい麺でした。

チャーシューは肩ロース肉を使用。
特製ラーメンはかなり肉多めなので女性の方などは注意して下さいね。

それと、このお店はすべての素材を博多より仕入れているそうです。
がんばってるなぁ。

オプションとして、卓上には生にんにくが用意。
ガーリックプレス器(って言うの?)でにんにくを一片ずつつぶすため新鮮なガーリックを楽しめます。
面倒くさくはあるんだけどね・・・。

紅しょうが・煎りごまも用意されていますので、スープと混ぜ合わせながら食べるとまた美味!
「いろんな味がする?」状態にできます。ぜひお試しあれ。

ラーメン屋にしては注文してから時間がかかるのがちょっと残念かなぁ、と思いました。
夜の繁忙期、平日でしたけど、お店の方が2人だけなんですね。

内訳は調理担当とフロア担当のみ。
良く2人だけでできるな?と思いますが、もう少し店員さん増やして欲しい、と思いました。
過労で倒れませんように!

と、この立地のお店を知っているだけでもプラスになります。
そんなお店でした。

<スペック>
行った日 : '07/04/03 (火)
所在地 : 仙台市青葉区中央1-10-10仙台ロフト8F
詳しい地図は「こちら」
地下鉄 : 仙台市営地下鉄仙台駅下車徒歩0分 JR仙台駅 下車徒歩1分
電話 : 022-726-6342
営業時間 : 11:00?22:00
定休日 : 無休
駐車場 : なし
店内 : カウンター10席・テーブル5卓ほど。小さめなので繁忙時間は注意が必要です。
URL : なし
MAIL : なし
スポンサーサイト
【2007/04/04 12:22 】 | ラーメン(仙台市) | コメント(0) | トラックバック(0)
こだわりの梅酒です 山形からのおいしいお知らせ 庄内通心 北国からの贈り物 このページの一番上へ
<<八千代軒 蒲町店 | ホームへ | 中華麺房 典昭>>
コメント
このページの一番上へ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

このページの一番上へ
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページの一番上へ
| ホームへ |

