テレビの感想ブログは → katopee watch TV & BOOK.
本の感想ブログは    → katopee read BOOK.
鮨工房佐竹
にぎり 弥生2000円前から行きたかった泉中央の駅のちょっと裏にあるお寿司屋さん。鮨工房佐竹。
いや?、

立地の割にリーズナブルで

よかったです?!

駅から歩いてすぐなのでとにかく便利ですし、駐車場も!
このアクセスのよさがまず第一ですよ。

そしておいしい!
値段も3000円前後とお安い!

これは嬉しい!

また、仙台スタジアム、あ、ユアテックスタジアム仙台から近いということもあって店内はべカルタの選手のサインや親方のツーショットなどが多数。
もしかして選手の隠れ家的なお店なのかな?と感じました。
店内は落ち着いた雰囲気ですが、アットホーム。
カウンターが大きく取られていて、親方とのトークもその気になればできそうな感じでした。 ←食べるのに夢中でした(笑い)。

一店気がかりだったのは全席喫煙OKなこと・・・。
寿司屋さんでこれはきつい!せっかくの繊細な味付けも手の込んだ料理を少しでもおいしく味わいたいです。
ちょっとでもいいので分煙をして頂けると嬉しいなあと思いました。
難しいのかもしれませんけど。

あ、でも空調がしっかりしているのであまり気にならなかったです(笑)。

今回頂いたのはにぎり。
弥生2000円。まあ、竹ですね。

季節が夏なので夏のお魚ですね。

巻物は鉄火。
中トロ、うに、鯛、アナゴ、甘エビ、ほたてといった感じ。
しかしこの並びで2000円は安いっす!

ふわふわアナゴではなく、かりかりアナゴ。手が込んでます。臭みもなくあっさり。
この親方さん、東京や仙台で修行を重ねて泉に開店したそうですよ。
しっかり手を込んでくれるその所作が嬉しかったです。

ちらしも食べてみたいですよ・・・。
また行くぞ?!

<スペック>
行った日 : '06/06/03(土)
所在地 :仙台市泉区泉中央1丁目14-7 詳しい地図は「こちら
地下鉄 : 仙台市営地下鉄泉中央駅下車徒歩3分
電話 : 022-776-5058
営業時間 : 11:30?14:00 17:30?23:00
定休日 : 毎週日曜日
駐車場 : あり。2台ぐらい。お店の前が駐車場になっています。
店内 : カウンターとお座敷のみ。大きいのですがお買い物してる人がたくさんいます。混雑注意!
URL :
MAIL :
スポンサーサイト
【2006/06/06 23:25 】 | 寿司(仙台市) | コメント(0) | トラックバック(0)
こだわりの梅酒です 山形からのおいしいお知らせ 庄内通心 北国からの贈り物 このページの一番上へ
<<中華麺房 典昭 | ホームへ | Caramel London Star(キャラメルロンドンスター)>>
コメント
このページの一番上へ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

このページの一番上へ
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページの一番上へ
| ホームへ |