テレビの感想ブログは → katopee watch TV & BOOK.
本の感想ブログは    → katopee read BOOK.
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
こだわりの梅酒です 山形からのおいしいお知らせ 庄内通心 北国からの贈り物 このページの一番上へ
中華麺房 典昭
典昭みそラーメン 750円久しぶりの更新はラーメン屋さん。

場所は仙台市の副都心(笑)、泉中央です。
地下鉄南北線の北の終着駅(2006年09月現在)ですね。

泉区、特に泉中央にお住い&お勤めの方の間でかなりの人気があるラーメン屋さんだそうです。
常連さんも多く、時間帯によっては待ち時間・行列もあるとのこと・・・。

とにかく駅から近い!歩いてすぐの至近の好立地でした。

今回は“典昭みそラーメン”。
写真。辛口で、トッピング盛りだくさんの750円です。

この炒め野菜がたっぷりなのがまず嬉しいですね。
スープのベースは海鮮系の甘めのだし。これににんにくとラー油が効いた味噌。
スープはラー油が浮かんでいていかにも辛そう・・・と思いきや。
たっぷり野菜の甘みがほどよく中和してくれて不思議。
確かにピリ辛で辛口のスープなんですが、くせになる辛さに仕上がっています。
しかも深みのある辛さで、ラードの香ばしさもいい感じ。
スープまで完食できました。ごちそうさまでした!

お店の雰囲気も活気があっていいし、
なんといってもメニューの豊富さと値段の幅!

塩味の「ポーサイタンメン」、醤油味の「ポーサイラーメン」などなど・・・
しかもスープによって麺が替わるとのこと。
細麺ストレート、太麺ちぢれ、ポーサイ麺(ヨモギとホウレンソウを練りこんだ緑色のヘルシー麺)の3種から選べます。

また行きたくなる、そんなお店でした。

<スペック>
行った日 : '06/09/02 (土)
所在地 : 〒982-0012 宮城県仙台市泉区泉中央1-33-7 ビオシャンツェ1F
詳しい地図は「こちら」
地下鉄 : 仙台市営地下鉄泉中央駅下車徒歩5分
電話 : 022-776-1158
営業時間 : 11:00?21:00
定休日 : 不定休
駐車場 : あり。5?7台ぐらい。
店内 : カウンター5席・テーブル4卓ほど。少し小さめですけど、ちょうどいいです。
URL : なし
MAIL : なし
【2006/09/14 12:18 】 | ラーメン(仙台市) | コメント(0) | トラックバック(0)
こだわりの梅酒です 山形からのおいしいお知らせ 庄内通心 北国からの贈り物 このページの一番上へ
<<よかろうもん(九州・久留米らーめん) | ホームへ | 鮨工房佐竹>>
コメント
このページの一番上へ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

このページの一番上へ
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページの一番上へ
| ホームへ |

