テレビの感想ブログは → katopee watch TV & BOOK.
本の感想ブログは    → katopee read BOOK.
お菓子工房 Lupos(ルポ)
お菓子工房 Lupos(ルポ)いただきものです。
ありがとうございます!!しらとさん!!
まったく自分は果報者ですよ、ほんとに。

さてさてさっそく半熟プリン。
この「なめらか半熟プリン」は若干小さめの容器です。

しかし!

このありえないほどのやわらかさ!

このクリーミーさ!

この卵のうまみ!


量より質ですよね、やっぱり。
生クリームを食べているかのようなとろとろの口どけ(でもプリンなのよ)。
だからといってあっさりしすぎないしっかりとした甘さ。
もちろんプリンなので底にはほんわかと苦いカラメルソース。
う?ん、幸せだ・・・。

そしてシュークリーム。
このシューは薄焼きのさくさくで中のクリームとのアクセントがいいね!
シューもふわふわしすぎてなくて食べやすい。
こういうところも好きだな?。

丁寧に作っている感じがいいですね。食感と味の絶妙なバランスがたまらないです。

う?ん、どちらもすごいですね・・・。
スフレとケーキを食べに自由が丘スウィーツフォレスト、シュークリームとプリンを食べにナムコナンジャタウンに行った自分としてはこれだけのプリンがいわきで食べれる

のは衝撃です。

永遠の一位「ふらのプリン」(ふらのデリス)の座が危ない!
これもっと食べたいな・・・。

<スペック>
行った日(食べた日) : '06/05/27(土)
所在地 : 〒973-8409 福島県いわき市内郷御台境町六反田53-25 詳しい地図は「こちら
電話 : 0246-26-0500
営業時間 : 10:00?19:00
定休日 : 無休
駐車場 :
店内 :
URL :
MAIL :
【2006/05/29 17:27 】 | スウィーツ(宮城県外) | コメント(2) | トラックバック(0)
こだわりの梅酒です 山形からのおいしいお知らせ 庄内通心 北国からの贈り物 このページの一番上へ
<<Caramel London Star(キャラメルロンドンスター) | ホームへ | 石窯パン工房 パンセ>>
コメント
果報者のkatopee さん こんばんは。
こんなに、喜んでいただけるなんて・・・・
良かった良かった!
いつの間にかトラバして下さったのですね。
FC2ブログ仲間だったんですね。v-290
こんな美味しそうなブログをやっていらしたとは・・・・
食べるの好きなのにスリムで羨ましい~v-292
これからも、宜しくお願い致します。
本の感想ブログの方へもこれからお邪魔します。v-540
【2006/06/01 21:49】| URL | マリリン #CUTGzIEY [ 編集 ]
果報者のkatopeeです。

あんなにv-218なお土産本当に申し訳なかったです。
社員一同美味しく頂きました!

同じFC2ブログ仲間これからもよろしくですv-363
【2006/06/05 19:45】| URL | katopee #t50BOgd. [ 編集 ]
このページの一番上へ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

このページの一番上へ
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページの一番上へ
| ホームへ |