テレビの感想ブログは → katopee watch TV & BOOK.
本の感想ブログは    → katopee read BOOK.
八千代軒 蒲町店
ラーメン 500円またまたまたラーメン屋さん。
最近ラーメンブームかも・・・。

仙台在住のラーメン好きとして欠かすことができない店、だそうです。
知らなかった私です。

本当に知る人ぞ知る有名店で、仙台に2店あります。
バイパス沿いの蒲町店と長町フラワー通りの中にある長町店。
どっちも場所がわかりにくいですかね。なので“知る人ぞ知る有名店”なのかもしれませんね。

八千代軒は懐かしい雰囲気満載の醤油ラーメンのお店です。
今回は“ラーメン”を頂きました。写真です。500円です。
いやぁ安い!

やっぱりラーメンには“お気軽感”と“お得感”が必要です。
スープにへんなこだわりみせられて高いラーメンを食べるのもいいかもしれませんが、
「いいもの使えば美味いに決まってんじゃん!」と熱く言いたいですよ。うん。
“高い=旨い”ではないのがいいのになぁ。

さてお味は・・・。

お店の雰囲気だけでなく、味も「これぞ醤油ラーメン!」って感じ。
こういうラーメンもあって欲しい、と切に願います。
こってり系もいいけど、基本も大事。

魚のおだしがきいた透き通ったあっさり系の醤油スープ。味はいたってシンプルです。
老舗の美味さですかね。

麺もいい腰してます。自家製手もみ細ちぢれ麺がうまい!ツルツル感、しこしこ感、麺がうまい店ってたまりませんね。
あっさりとした醤油スープに、手もみの細ちじれ麺との相性が抜群!
スープだけだったら普通の美味しさかもしれませんが、このバランスがいいです。意外に計算されているのかも??

ただ難点が・・・。
駐車場は道路をはさんで向かい側にあるんですが混んでます。
カウンターに若干の空きがあった以外は、お客さんで埋まっています。
日曜の午後2時頃でしたが、結構入ってました。

でもでも、待つ価値はあると思います!

いろんなラーメンがあったので次回はもっと違うのにチャレンジしたい、と思わせるお店です。
強烈なインパクトや印象はないかもしれません。しかし、変わらぬ優しい美味さっていうのもいいです。
完食。ごちそうさまでした!

<スペック>
行った日 : '07/03/31 (土)
所在地 : 仙台市若林区かすみ町2-23
詳しい地図は「こちら」
電話 : 022-286-8592
営業時間 : 11:30?20:00
定休日 : 木曜
駐車場 : あり(10台ほど)
店内 : カウンター6席・テーブル3卓・お座敷1卓。かなり小さめなので繁忙時間前後1時間は混雑します。
URL : なし
MAIL : なし
【2007/05/09 12:51 】 | ラーメン(仙台市) | コメント(3) | トラックバック(0)
こだわりの梅酒です 山形からのおいしいお知らせ 庄内通心 北国からの贈り物 このページの一番上へ
<<パナソニック 音波振動ハブラシ ポケットドルツ ビビッドピンク EW-DS17-VP | ホームへ | よかろうもん(九州・久留米らーめん)>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/05 18:31】| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/05/11 08:25】| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/03 00:02】| | # [ 編集 ]
このページの一番上へ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

このページの一番上へ
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページの一番上へ
| ホームへ |