テレビの感想ブログは → katopee watch TV & BOOK.
本の感想ブログは    → katopee read BOOK.
ちばき屋
支邦そば600円東京の葛西に本店がある関東風支邦そばのラーメン屋さんです。
葛西の他にお台場にも支店があります。

仙台は仙台駅から歩いて五分ほどのめちゃ近距離にあるのも魅力。
東口ビルのViviから道路渡ってすぐですよ。

食べた感想は、うん。おいしかった。

醤油味の若干こってりしたスープです。しかし単にこってりじゃない味わい。
こってりなのにあっさりという感じ。鶏がら・豚骨のベースのスープには背油が浮いていますが、背油の味が強調されすぎていないない、バランスの取れた味。以外にすっきりして飲みやすい。
美味しいスープだったので最後まで飲み干してしまいそうでした。危ない危ない・・・。

このスープに細縮れ麺が絶妙にマッチ!しております。
自分が食べたのは、支邦そば600円でした。
ここは煮玉子を初めてトッピングしたお店だそうなんですが、普通の支邦そばに煮玉子が付いていませんでした・・・失敗。
ので、煮玉子をトッピングで注文することをおすすめします。

トッピングはかいわれ大根・メンマに海苔と超シンプル。
チャーシューも1枚。
このはチャーシューも美味しい。しっとりして脂っこくない。
口に入れるとホロリ崩れて柔らかい、いい口当たりでした。

イメージとしては“丁寧”。
大味ではなく、大盛でもなく、地味なラーメンかもしれませんが、こういう落ち着いた安心できるラーメンもいいですよ?。

食べに行った日:06/05/05。
ごちそうさまでした!

<スペック>
所在地:仙台市宮城野区榴岡2-3-36 仙台蘭ビル1F
電話:022-297-5233
営業時間:11:30?14:45 17:00?23:45(日祝は22:45まで)
定休日:第3火曜日
駐車場:なし(すぐ近くに100円パーキングあり)
店内:カウンター20席ぐらいの小さな店。昼時は混むかも?
【2006/05/10 23:47 】 | ラーメン(仙台市) | コメント(2) | トラックバック(0)
こだわりの梅酒です 山形からのおいしいお知らせ 庄内通心 北国からの贈り物 このページの一番上へ
<<伊達の牛たん本舗(本店) | ホームへ |
コメント
プログラミングweb
webの検索サイト。WEB拍手、WEB漫画、WEB 制作、WEB デザイン、WEBデザイナーなどwebに関する各種情報をお届けしています。 http://tolickstar.atmormortgage.com/
【2008/08/24 02:19】| URL | 10 #- [ 編集 ]
エクステリアプランナー
エクステリアプランナーとは、家の外壁や庭園といったエクステリアの設計・工事管理に関する専門家を認定する資格 http://sagacity.markjacobsesq.com/
【2008/11/04 02:22】| URL | 10 #- [ 編集 ]
このページの一番上へ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

このページの一番上へ
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページの一番上へ
| ホームへ |