テレビの感想ブログは → katopee watch TV & BOOK.
本の感想ブログは    → katopee read BOOK.
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
こだわりの梅酒です 山形からのおいしいお知らせ 庄内通心 北国からの贈り物 このページの一番上へ
八千代軒 蒲町店
ラーメン 500円またまたまたラーメン屋さん。
最近ラーメンブームかも・・・。

仙台在住のラーメン好きとして欠かすことができない店、だそうです。
知らなかった私です。

本当に知る人ぞ知る有名店で、仙台に2店あります。
バイパス沿いの蒲町店と長町フラワー通りの中にある長町店。
どっちも場所がわかりにくいですかね。なので“知る人ぞ知る有名店”なのかもしれませんね。

八千代軒は懐かしい雰囲気満載の醤油ラーメンのお店です。
今回は“ラーメン”を頂きました。写真です。500円です。
いやぁ安い!

やっぱりラーメンには“お気軽感”と“お得感”が必要です。
スープにへんなこだわりみせられて高いラーメンを食べるのもいいかもしれませんが、
「いいもの使えば美味いに決まってんじゃん!」と熱く言いたいですよ。うん。
“高い=旨い”ではないのがいいのになぁ。

さてお味は・・・。


▼ この記事の続きを読む
【2007/05/09 12:51 】 | ラーメン(仙台市) | コメント(3) | トラックバック(0)
こだわりの梅酒です 山形からのおいしいお知らせ 庄内通心 北国からの贈り物 このページの一番上へ
よかろうもん(九州・久留米らーめん)
うまかセット 1000円久しぶりの更新はまたまたラーメン屋さん。
ラーメンってたまに食べたくなりません??

場所は仙台市の中心の中心仙台駅です。
とにかく駅から近いっていうか目の前。仙台駅前のロフトの8階にある好すぎる立地のお店です。
週末の昼時なんかは特に賑わっているとのこと・・・。納得。

よかろうもんは九州・久留米らーめんのお店です。
今回は“うまかセット”を頂きました。写真(上)です。
チャーシュー、ロース肉、煮卵など具だくさんの特製らーめんに、チャーシュー丼、皿ワンタン付き。
盛りだくさんの1,000円です。

ちなみに写真(下)は“ラーメン”(600円)。
この立地で600円は安い!ラーメン一杯に1,000円って結構割高感ありません?
ので、この安さも魅力のうちですね。

▼ この記事の続きを読む
【2007/04/04 12:22 】 | ラーメン(仙台市) | コメント(0) | トラックバック(0)
こだわりの梅酒です 山形からのおいしいお知らせ 庄内通心 北国からの贈り物 このページの一番上へ
中華麺房 典昭
典昭みそラーメン 750円久しぶりの更新はラーメン屋さん。

場所は仙台市の副都心(笑)、泉中央です。
地下鉄南北線の北の終着駅(2006年09月現在)ですね。

泉区、特に泉中央にお住い&お勤めの方の間でかなりの人気があるラーメン屋さんだそうです。
常連さんも多く、時間帯によっては待ち時間・行列もあるとのこと・・・。

とにかく駅から近い!歩いてすぐの至近の好立地でした。

今回は“典昭みそラーメン”。
写真。辛口で、トッピング盛りだくさんの750円です。

この炒め野菜がたっぷりなのがまず嬉しいですね。
スープのベースは海鮮系の甘めのだし。これににんにくとラー油が効いた味噌。
スープはラー油が浮かんでいていかにも辛そう・・・と思いきや。

▼ この記事の続きを読む
【2006/09/14 12:18 】 | ラーメン(仙台市) | コメント(0) | トラックバック(0)
こだわりの梅酒です 山形からのおいしいお知らせ 庄内通心 北国からの贈り物 このページの一番上へ
ちばき屋
支邦そば600円東京の葛西に本店がある関東風支邦そばのラーメン屋さんです。
葛西の他にお台場にも支店があります。

仙台は仙台駅から歩いて五分ほどのめちゃ近距離にあるのも魅力。
東口ビルのViviから道路渡ってすぐですよ。

食べた感想は、うん。おいしかった。

醤油味の若干こってりしたスープです。しかし単にこってりじゃない味わい。
こってりなのにあっさりという感じ。鶏がら・豚骨のベースのスープには背油が浮いていますが、背油の味が強調されすぎていないない、バランスの取れた味。以外にすっきりして飲みやすい。
美味しいスープだったので最後まで飲み干してしまいそうでした。危ない危ない・・・。

このスープに細縮れ麺が絶妙にマッチ!しております。

▼ この記事の続きを読む
【2006/05/10 23:47 】 | ラーメン(仙台市) | コメント(2) | トラックバック(0)
こだわりの梅酒です 山形からのおいしいお知らせ 庄内通心 北国からの贈り物 このページの一番上へ
| ホームへ |

