テレビの感想ブログは → katopee watch TV & BOOK.
本の感想ブログは    → katopee read BOOK.
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
こだわりの梅酒です 山形からのおいしいお知らせ 庄内通心 北国からの贈り物 このページの一番上へ
石窯パン工房 パンセ
パンセ外観お店の外観の写真です。

去年10月にオープンした・手作りパンのお店です。
郊外の仙台新港近くなので土地勘がない方にはなかなかわかりにくい場所かもしれませんね。

ここはこの福室が本店のようですね。
常時80種ぐらいの豊富なパンが並んでいるそうですが、自分が行ったのは15:00頃で品切れ続出でした。
これは早い時間帯に来ておくべきでした・・・(涙

感動するパンはなかなか出会えません。
とにかく感動しました!
このパンは今までのパンとは出来も内容も質も何もかにもが違います!
これは誇大広告ではなく!

こんなにすごいパンがあったのか、と感激です・・・。

じゃあ何がすごいのか?というお話ですよね。
それはもちろん基本のパン。
外さっくり、中ふんわり。そして驚くらいもちもち。
「パンはおいしいだけどおなかにたまらない」などという人! ←いや自分もそうですけど。
このパンはしっかりしているのでそんな心配は全くいりません。

なんでもスペインから呼び寄せた職人が石をひとつひとつ積み上げて完成させた本格的な石窯で焼き上げるらしいのです。
ので、一般的な焼き窯より100℃も高い300℃で焼き上げることができ、このパンが実現できたらしいのです。
それはすごいな・・・。

しかも。
すべてのパン生地にまろやかな活性水と沖縄の塩「シママース」を使っています。

そしてパンの豊富な品揃え!食事?調理?菓子パンまでバラエティー豊か。

特におすすめは看板商品の「手作りカレーパンはじめちゃん」(158円)。
このカレーパンに勝てるカレーパンはたぶんいないっす。
すごいっすよ。
なんたってごろっとした大きな塊の軟らかい牛肉入り!
野菜もたっぷりで野菜の甘みとうまみもたっぷり!具沢山で甘くておいしい!
中のカレーをご飯にかけても食べれそうです。
マジで。


また、自家製カスタードクリームたっぷりの「クリームパン」(126円)もぜひ。
バニラもエッセンスではなく、しっかりと入ってます。
外のパウダーシュガーやコーティングしてあるフレークのアクセントが絶妙。
甘さ、かりかりした食感、やわらかさ、どれをとっても一級品です。

でもこれらのパンの単価は100?たまに200円ぐらいの値段域なんです。
大丈夫か?やっていけるのか?、と少し心配になりました。

ちなみにコーヒーは無料サービスです。
えええええ!そりゃあすげいですよ。
ここにも感動を覚えました。サービスええなぁ?。

店内にはちょっとした託児スペースもあり、ちょっとした子供の遊具や絵本(もちろんパンのお話の)などもありました。
これも感動。お客さんのこと考えてますね・・・。

いいお店でした!
また行くぞ!

<スペック>
行った日 : '06/05/14(日)
所在地 : 宮城県仙台市宮城野区福室字明神西12 詳しい地図はこちら
電話 : 022-258-1753
営業時間 : 9:00?20:00
定休日 : 毎週木曜日
駐車場 : 10?15台。けっこうあります。
店内 : 大きいのですがお買い物してる人がたくさんいます。混雑注意!
URL : http://www.gourmetlife.co.jp/
MAIL : info@gourmetlife.co.jp
【2006/05/17 15:01 】 | パン | コメント(2) | トラックバック(0)
こだわりの梅酒です 山形からのおいしいお知らせ 庄内通心 北国からの贈り物 このページの一番上へ
<<お菓子工房 Lupos(ルポ) | ホームへ | 周香港飯店>>
コメント
私も仙台ですよ(´▽)
仙台でメイドしているきぬいです(´▽`)
私は青葉区の愛子にあるバースデイという、石釜パン工房のパンをおすすめしますよぉ
仙台で本格的に取り入れているのはここだけらしいですよ☆

リンクにさせてもらいますね☆
とても楽しいブログですね

【2006/05/25 18:43】| URL | (^▽^)きぬいです #- [ 編集 ]
愛子かぁ~。
なかなか行かないな~。
でもおいしいパン屋さんは行っておきたいなぁ~。

ナイス情報サンクスっす!
【2006/05/26 11:53】| URL | katopee #t50BOgd. [ 編集 ]
このページの一番上へ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

このページの一番上へ
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページの一番上へ
| ホームへ |

